2008年3月2日日曜日

(3月2日)
 手術3日目、昨夜はかみさんが早く帰ったので、8時に寝ようとしたが全く眠ることが出来ず、12時近くに睡眠剤を点滴投与してもらう。とは言ってもなかなか効いてこないみたいで、変な夢ばかりを見ては目をあけの繰り返しを行っていた。非常にきつい一晩でった。今晩が又思いやられる。
 午前10時30分、町内の仲良くしている夫婦が見舞いにきてくれる。しかし、ご主人は部屋に入るなり、奥さんに部屋を間違えたみたいと、出ていってしまった。久しぶりに会うのとあまりの風貌の変化に人間違えと思ったみたいだ。やせると人相まで変わってしまう。
 午後12時弟子が見舞いにきてくれる。一番の信頼を置いている弟子で、現在も私の代わりに障害者施設に行っていてくれる。有り難い事だ。
 午後1時、初めて親父をかみさんたちが連れてくる。薄々感じ入るみたいだが、本人には癌であることを今も告げていない。約1時間面会の後娘の車にて帰宅する。
 午後2時同業者の先生が見舞いにきてくれる。前回の心筋梗塞の際には知らせてなかったので今回はいの一番に駆けつけてくれた。有り難いことだ。
 午後3時、2回目の歩行距離は約100メートル、大幅に更新する。明日からも距離を伸ばしていき、一人で部屋の中を歩き回りたい。
 午後4時、懇意にしている薬剤師の先生か見舞いにきてくれる。漢方系を得意としている先生で、先生自慢のクロレラの原液を持参してくれる。もう少し様子を見て飲もうと思っている。かなり疲れてきたので、今日はここまでとしたい。書き忘れたが、今日は息子の国家試験の日だ。祈っている。

0 件のコメント: